責任転嫁

この記事は約2分で読めます。

一生おいしいお酒を飲み続けられるよう、お口に入れる物に気をつけるようになってから数日。
昨日、ライブの前に食べていこうと決めていたのは、バー○ーキングが期間限定で2種出している、ガーリックバーガーシリーズ。普段なら迷わずに2ついただくところ、そこはそれ、公式ページでカロリーを調べてみた(←そもそもバー○ーキングという時点でどうか、と言うのは悪しからずご容赦いただきたく)。
Calorie(kcal)
ガーリッククアトロチーズ:263
ガーリックミートモンスター:373
2つ合わせて636kcal?それは少ないのよね、多分?と思い(普段健康を理由にカロリーを調べる習慣がないので、今ひとつぴんと来ない)、念のためにラーメ○二郎のカロリーを調べてみた(←そもそも比較対象の相手がラーメ○二郎というのはどうか (ry)
ラーメン:1,371kcal
即決。ガーリックシリーズ2つとも行きましょう。
2つめをおいしくいただきながら、それにしてもすごいな、バー○ーキング、と思い、もう一度カロリーページを見てみた。疑った、とかではなく、これだけいただいてこのカロリー、という喜びを味わいたかった。
あれ?
Weight(g)
ガーリッククアトロチーズ:263
ガーリックミートモンスター:373
Calorie(kcal) ガーリッククアトロチーズ:739
ガーリックミートモンスター:983
・・・。
もう、紛らわしいからっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました