経緯

この記事は約1分で読めます。


このセーター、着る度に「どうなっているの?」と聞かれるので、ここでご説明。
元々ハイネックだったのが、ネックと身頃のつなぎ目がほどけてしまった。
縫ってもきれいにはならなそうなほどけ方だったが、
薄手のシルク素材で着心地抜群だったのもあり、捨てるには惜しく、
あ、地球温暖化だし(?)、いっそネックを切っちゃおう、と思い立った。
じょっきん。うーん、ただのラウンドネックだなぁ。ボートネックでどう?じょきじょき。
うーんうーん、あんまり素敵じゃない。Vネック?違うな。と言うか切り方曲がっているし。じょき。じょきじょき。
・・・切り過ぎた。着てみたら肩に引っかからないし。
じゃ、縫ってみようか、肩の辺り。ちくちく。
それで、こうなりました。
後2日で4月。春ね。今シーズンは着おさめ。次シーズンはパジャマ転用だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました