初ゲンダイ

この記事は約1分で読めます。

知人より、
「毎週木曜日の日刊ゲンダイに自分の記事が載っている」とのメールをいただいた。
昨夜、酔っ払いおじさんたちでいっぱいの駅前のニューススタンドへ向かい、
スタンドのおばさんに、
私「すみません。日刊ゲンダイを下さい」
おばさん「はいどうぞ」
私(金額を聞いてお支払いした後にふと)「あら?これ、金曜日って書いてありますね?」
おばさん「そうよ。夕刊は翌日付だから」
私「それでは、朝刊を下さい」
おばさん「朝刊はないよ。夕刊だけ」
私「え、では木曜日の日刊ゲンダイは??」
おばさん「昨日の夕刊」
私「これは?」
おばさん「木曜日発行の金曜日付ゲンダイ」
私「え、どっち??どうしよう、逃しちゃった?!」(←自分へ問いかけている)
おばさん「誰かに買って来るように頼まれたの?」
私「いえ、あのちょっと見たい記事があって。今中身見てもいいですか?」
1枚1枚めくって探す。。めくって探す。。。
私「ありましたー♪♪」
「朝刊を下さい」辺りから嬉しそうに眺めていた酔っ払いギャラリーに拍手もらっちゃたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました