HUB 浅草 6/11 (Sat) 19:00-22:00 ※終了

このイベントは終了しました。

※諸事情によりピアノの大野かおりが不参加となります。ピアノについては、後藤千香さんにお願いすることになりました。後藤千香さんをお迎えしての野良青年団。応援をよろしくお願い致します!(2022/05/29追記)

HUB浅草店の公式ページからご予約も可能です。

HUB浅草店について

イギリスのパブの雰囲気と料理を楽しむチェーン店というイメージが強いHUBですが、浅草店はジャズの生演奏が聴ける一風変わった店舗として知られています。演奏される音楽は、イギリスのそれではなく、ニューオリンズ!

浅草の顔役的な存在である「浅草おかみさん会」がジャズでの浅草活性化を企画したのが1980年代後半のこと。ジャズを根付かせる為の拠点となるお店が欲しいと、当時、ダイエーの会長であった中内功氏に相談したところ、ダイエー傘下であった「HUB」に白羽の矢が立ったとか。

店内に飾られる大きな写真は、あのルイ・アームストロング!このあたりもHUBの他店舗とは全く異なる雰囲気です。

浅草HUB店内のルイ・アームストロングの写真の前に立つ2001年当時の野良青年団

野良青年団では、隔月で定期演奏をさせて頂いていた時期もあるのですが、暫くご無沙汰しておりました。2019年夏に出演させていただいたのも数年振りだったと思うのですが、それから更に3年近く経ったのですね。古巣での野良青年団ライブにご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました