ストライド

この記事は約1分で読めます。

ライブを終え、駅に向かって歩いていた。
男性A(成宮寛貴系。以下「成宮くん」。右から近づいてきて):ストライドかっこいいですね。
私:(お店に来てくれていたのね):ありがとうございます。
成宮くん:なかなかいないですよ、このストライド。
私:いえいえ、そんな・・・。
男性B(めがねかけた瑛太系。以下「瑛太」。左から近づいてきて):こいつ、お姉さんのストライドに一目ぼれしちゃったんですよ。
成宮くん:これからどうされますか?
私:さすがに疲れちゃったので帰ります。お店においでいただいていたんですね。またいらして下さい。
成宮くんと瑛太:えっ!
私:えっ?
成宮くんと瑛太と私:・・・。
成宮くん:・・・お店で働いているんですか・・・すみません、僕そういうのちょっと・・・声かけておいてほんとすみません。じゃあ(去る)。
瑛太(彼を目で追いつつものすごく早口で):あいつね、お姉さんが颯爽と歩いているの見て、キャリアっぽいって言うか、とにかく一目ぼれしちゃったんですよ。ただああ見えて堅くって。お姉さん、クラブとか?ごめんね、僕はいいんだけど。彼がね。ほんとごめん。じゃっ(去る)。
豆知識~ストライドとは~
① 陸上競技などで、広めの歩幅
② ジャズピアノで良く見られる奏法で、1・3拍目にベース音、2・4拍目に和音を弾くピアノならではの奏法

コメント

タイトルとURLをコピーしました