マッシュルームよ、もっとアピールを

この記事は約1分で読めます。

健康を考慮し、時々徒歩通勤をしている。片道約40分。
昨日もそうだった。
仕事終了後、オフィスを出て帰途につく。
途中で、顔なじみになった工事現場のおじさんに会釈をし、もう少し歩くと自宅到着。
そこで「はっ。」と気付いた。
ない。
何が?
いつも背中にいるリュックが!
「落とした!?!」←あり得ない
恐る恐る、職場に電話をしてみる。
「すみません、もしかしてそこに私のリュックいませんか?」
「え??さっき帰ったところだよね?ま、いいや。ちょっと待ってて。



ばっかだねー。手ぶらでそこまで気付かなかったの?」
かくして、今歩いてきた道を反対方向に歩きだし、
工事現場のおじさんに会釈をし、いっぱい歩き、職場到着。無事リュック捕獲。
また同じ道を、来た方向に戻り、
工事現場のおじさんに会釈をし、少し歩き、自宅に到着。合計2時間のウォーキング。
帰途その一初期の道中で見かけ、買おうか買うまいか一瞬迷った、
1パック80円のマッシュルーム。
もし、あれをあの時あの場所で「買おう」と思っていたら、
傷はもっと浅かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました