美人

この記事は約1分で読めます。

母との対話。
訂正。
母の語り(一部抜粋)。
「新聞に載っていたのだけれど、アメリカの研究者が、『美人は得する』って本当かどうか調べたんだって。そうしたら、ほとんどの場合得するのだけれど、開発や経理の責任者とか、それからテクニシャンだったかな?そういうお仕事だと必ずしもそうではないんだって。だからかおりはテクニシャンとかになるといいのね、きっと。んー、何があるかしら、音楽は趣味だし、心を打つのは見かけではないとは言ってもプロでもきれいな人達いるし。あ、でも誰に似たのかな、かおりの首から肩にかけてのラインかわいいの(語りは続く)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました