電車の中で

この記事は約2分で読めます。

先日知人から電話がありました。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
知人:電車で見掛けたよ。
私:え、いつですか?
知人:この間の土曜日。朝早くから仕事?
私:あ、その日は新宿のジャズフェス(*)に行っていました。
お声かけて下されば良かったのに。
(*新宿トラッドジャズフェスティバル。でも本文の内容とは関係ありません)
知人:うん、かけようと思っていたんだけれどね。かおりちゃんかばんから何か出していて、
小銭入れみたいの。そしたらその中からさぶはははは。
私:「ぶはははは」?
知人:針と糸が出てきてねあはは。それでちくちく縫いだすじゃない、革ジャケットの袖口。
それも着たままで。目が点。まあ作業中に声かけるのも何だから待っていようと思って。
で、終わりそうだから声かけようとしたら、御茶ノ水に着くと同時にあっという間に
片付けて降りちゃったんだよ。いやー、鮮やかだった。縫い始めたのが浅草橋かその辺でしょ。
2駅かそこらしかないのに良く縫い終わったね。っていうか縫う気になったよね、電車で。
裁縫好き?ははは。
私:......。
知人:かおりちゃん降りてからギャラリー大喜び。革ジャケットにブーツとか履いている
髪の長いおねえちゃんがちくちくだもんね。噂の的。いやー声かけなくてよかった。うそうそ。
自慢したい気持ちでいっぱいだったね。あはははは。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
......そんなにおかしいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました