日記

この記事は約1分で読めます。


友達を誘って入ったランチは二郎インスパイア系らーめん屋さん。
でも食べたのはらーめんではなく、マシライス。
その白い塊がところどころ光る背脂と二郎たれで炒めたひき肉をオンザライス。二郎好きには堪らない。
ライスは少なめ175g、普通350g、マシ525g、マシマシ700g。せっかくなのでちょっとマシ。
味があるようなないようなもやしスープ(もやし湯?)が良い合いの手。おいしくいただいた。
19時からディナーとはわかっていたので、少しでも早く、と開店時間を狙って入ったものの、
何時間か経ってもなかなかおなかが空かない。
お風呂でも入ったらおなか空くかな、じゃあ時間もあるし、と、街の銭湯へ。
地元のおばあちゃんたちがいっぱいの中、端っこでひっそりお湯に浸かっていたが、
上がって着物を着始めた途端、更衣室のヒーローに。
良い感じにおなかも空き、ディナーは羊一頭食べ尽くし大会。
今回はお客様(≒敵)が少な目。お刺身からクミン炒め等々を経て塩茹でまで、存分に堪能した。
善き一日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました