今更発覚した事実

この記事は約1分で読めます。

事が起きたのは昔、社会人一年目の事なのですが。
就職した会社の関西での新人研修が終わり、皆で東京へ戻った。
一人、同僚Aは実家が北海道で、夜に東京へ着いてから更に一旅とはかわいそうなので、
私の家に泊めてあげることにした。
晩ごはんを食べて顔を洗ってから、
私「ちょっと近くのお店に行くけれど?」
同僚A「あ、一緒行く」
最近その頃の同僚たち(A以外)と会う機会があり、聞いた話。
「Aが後から涙目で言ってたよ。『長い研修終わって疲れてて、北海道まで帰らなくても良くなってすごく嬉しくて、かおりちゃんのお母さんのごはんおいしくて、さあゆっくり眠らせてもらって、と思っていたら“ちょっと近くのお店に行く”って事で、コンビニか何かかなと思って一緒に行って、そしたらビール専門のバーで、行きつけみたいで、お店の人と喋りながら世界中のビール延々と飲んでいて…(涙目)』だからAすぐ会社やめたんだよ。ははは」
あの時間帯の“ちょっと近くのお店”がお酒を飲む場所以外も指すとは知らなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました